SSブログ

ヨットバック [Handmade]

随分久し振りの更新になってしまいました。
気付くと、今月に入って一度も更新していない
みなさんのところにお邪魔も出来ず、すみません・・・
気を取り直して・・・

      
最近は時間がないので、このバックも随分前に作ったものですが、
息子の斜めがけバックです。
はぎれをジグザグミシンで縫いつけて、ヨットにしてみました。
周りにまたまたお手製の消しゴムはんこ


同じ生地で、上履き入れや体操服入れも作りました。

もう5年生なので、本当はもうこんな可愛らしい物は嫌なのかも
でも何も言わず、学校にも持って行ってくれてますが・・・。
ま、リクエストがあればまた作る、という事で

ではでは、今日のシュガーくんです。
暑くなってきて、少しダラダラと過ごす毎日。
でもケージの扉が開くと、一目散にベランダへ・・・。
今日もとっても元気です


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

ももくま

久しぶりです(*^^*)お元気そうでよかったです。
シュガーちゃんも元気そう♪
お手製のバッグ、とってもステキですね~。
消しゴムはんこにとっても惹かれます・・・
ヨットのアップリケもとってもセンスがいいですよね♪
きっと息子くん、気に入ってるんだと思いますよ~。
by ももくま (2007-06-11 19:00) 

nao

ももくまさん♪ 本と、お久し振りでした(^-^;
実は体調を崩してました・・・。
全く、年をとると治りが遅くて・・・(T-T)
シュガーは相変わらずで、今日もやんちゃっぷり爆発です(^▽^)
なんだか、制作意欲がすごく沸いてる時はいろいろアイデアも浮かぶんですよね。
今はダメです(^-^;
ももくまさんを見習わないと・・・!!
by nao (2007-06-11 21:18) 

考え中

おはようございます~。お体大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに、可愛いもの作ってください(?)
ヨットの刺繍と裏地がヨット柄ってのもまたナイスな組合わせです(≧▽≦)
それに息子さんも5年生で、母の手作りバッグ持ってくれるなんて、素敵ですね。
うちもそんな息子に成長して欲しいです(´∀`)
by 考え中 (2007-06-12 09:24) 

これからの季節にちょうどいいヨットのバッグですね~。
消しゴムハンコ!イカリマークですかっ??
自分で彫ったのですか?最初からイカリ型の消しゴム??
by (2007-06-12 13:08) 

nao

>たぃょぅさん♪ ありがとうございます☆
もうすっかり元気です★
裏地、すごく気にしちゃうんです*^-^*
あちこちそのテーマで揃えたくなっちゃうんです(^▽^)
それと、やっぱり普通嫌がりますよね?!
女の子ならまだしも、男の子なのにな~!
うん、このまま育ってくれるといいなぁ♪

>せいうち父さん♪ ありがとうございます☆
消しゴムハンコ、手作りですよ~!
カッターで彫るんです。
今は専用のカッターや消しゴムもあるんです。
(私は普通の物を使ってます・・・)
このイカリマークは、先の三角の部分が大きすぎて不格好ですね(^-^;
まだまだ修行が足りません!(爆)
小学生の頃よく作ってて、(「光GENJI」とか。←年がバレる・・・)
今それが流行ってて、なんだか嬉しくて夢中になってしまいます*^-^*
by nao (2007-06-12 16:10) 

★ポム★

ヨットバック、かわいいですね!
やっぱり手作りって、愛情がこもっていて素敵ですね。
私も子供ができたら作ってあげたいなぁ〜。(不器用だけど…)
ここのところ暑かったので、うちのラッシュはだらけ気味なのですげ、シュガーくんもなんですね(笑)
by ★ポム★ (2007-06-14 17:23) 

nao

>★ポム★さん♪ ありがとうございます☆
私もともと手作りなんてするようなタイプじゃなかったんですよね~(^-^;
それがどういう訳か、上の子を妊娠した途端、製作意欲が沸いちゃって・・・。
母にすごくびっくりされました(^▽^)
是非是非!お子さんにいろいろ作ってあげて下さいね♪
シュガーも本とにだらけ気味で、ベランダで遊んでいてもいつの間にか、
室外機の下にもぐりこんで、びよ~ん!ってのびてるんですよ!
この先どうなることやら・・・
by nao (2007-06-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眉毛兎?!雨か・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。