SSブログ

息子、裁縫にはまる。 [Handmade]

今年から家庭科が始まった息子。
なかなか面白いらしく、家でも一緒に料理を作ったり、ちょっとした裁縫をしたりするようになりました。

裁縫では初めにボタン付けを習ったようで、「どこかにボタン付けたい!」と言ってきかないので
仕方なく、私のエプロンのアップリケのうさぎさんの耳に付けさせました。

 
     イヤリングみたいでしょ

昨夜、自ら裁縫道具を持って来て何やらゴソゴソ。
そして出来上がったのがこちら・・・

フェルトで作った、その名も『遊戯王 デュエルモンスターズGX』カード入れ袋
 裏です。

     一応ちゃんと袋になってます。

・・・しかし、残念ながら大きさがいい加減なので、肝心のカードが入りませんでした・・・
まだまだこれからこれから
まさか息子とステッチの話が出来るとは思ってもみなかった母でした

そんな息子に刺激され久々にチクチク・・・。 と、言ってもちょこっと練習しただけですが
ずっとやってみたかった『スモッキング』

始めると面白くてどんどん進みました。
これからこのスモッキングを取り入れて、娘のワンピースなど作りたいと思ってます。
・・・いつ出来上がるのやら

そして・・・
最近のシュガーくん。
暑さに弱いうさぎさん。
『アルミひんやりプレート』なるものを敷いてあげました。
ちょっとは涼しい、かな


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

ももくま

息子くんすごいですね~。カード入れもなかなか
いい感じに出来てますね~♪あとは入れられればO.K♪
私もスモッキングのキットを購入してそのままに・・・
こんど作ってみようかな(*^^*)
今日のシュガーちゃんもカワイイ♪
by ももくま (2007-06-27 20:06) 

nao

>ももくまさん♪ いつもありがとうございます☆
なんだか本当にはまっていて、今もまた何か作ってます(^-^;
スモッキング、面白いですよ~。
思っていたより上手く進められて、これからもっといろんな技(?)が出来るようにしたいです*^-^*
しかし、今日も暑いですね~(@-@;
シュガーも可愛そうです(T-T)
by nao (2007-06-27 21:15) 

kogiku

はじめまして!
息子さん、上手ですね~
ボタンきれいに付けてるし、
ナミ縫いの幅も揃っているし(^o^)
器用なんですね♪
ウチにも幼稚園の息子がいますが、
ビーズでアヤシイ物体を作って遊んでます~

スモッキングのワンピース、いいですね~。
楽しみにしています♪
by kogiku (2007-06-27 21:27) 

考え中

おはようございます~!
息子さんの手作り袋、かわいいですね~!
いっしょうけんめいつくった感じがします(´∀`)
きっとnaoさんに似て手先が器用なんでしょうね~
by 考え中 (2007-06-28 08:42) 

snow_white

息子さん、カワイイですね!!
ボタンつけるのとってもお上手で、スゴイ!!これからは、お洋服の取れちゃったボタンとか、どんどんやってくれそうですね~!!

我が家のラブも、暑さで最近バテ気味です☆夏本番はこれからなのに、今年の暑さ、ちょっと心配です。。。
by snow_white (2007-06-28 23:05) 

nao

>kogikuさん♪ はじめまして♪
nice!&コメ、ありがとうございます☆
大変遅くなってすみません・・・m(_ _)m
全くの無計画作品なので(^-^; 両サイドを先に縫ってしまっていて、
後から必死で横のラインを縫ってました・・・。
ワンピース、頑張ります♪

>たぃょぅさん♪ 遅くなりました・・・m(_ _)m
そう、彼は真剣です(^▽^)
手先が器用とは決して言えませんが(^-^;
ま、これからも何でも一生懸命やってほしいです♪

>snow_whiteさん♪ ありがとうございます☆
たしかに「ボタン外れたら僕に言ってね~♪」って言ってました(^▽^)
出来はどうあれ、これからが楽しみです♪

本当に毎日暑いですね(T-T)
昼間、私も仕事をしていて誰もいないので、クーラーを付けっぱなしにするわけにいかず、かなり可愛そうです・・・。
よりによって初めての夏がこんな年だとは・・・(T-T)
by nao (2007-06-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ティアードスカート洋梨ババロア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。