SSブログ

洋梨ババロア [お菓子]

毎日お暑うございます・・・
シュガー共々、もうすでにバテ気味です

今日は、このブログでお友達になってもらったももくまさんのレシピを見ながら、
ババロアを作ってみました。
レシピはみかんババロアなんですが、みかんの缶詰が無く、
その代わりに洋梨缶があったので代用してみました。
だけどその洋梨が少なくて、あまり洋梨の味はしませんでした・・・
すごくシンプルなババロアになってしまいました
でも子供達が「おいしい」って喜んでくれたのでですね♪
ももくまさん、いつも素敵なレシピをありがとうございます
             

今日は、我が家に来たばかりの頃のシュガーを公開しちゃいます

今と全然違うでしょ
・・・随分おじさんになっちゃいました・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

考え中

おはようございます(´∀`)
洋梨ババロア、美味しそうですね~
夏場にピッタリ!
シュガーくんの小さいころも、○゜ーターラビットみたいです~(´∀`)
by 考え中 (2007-07-01 08:43) 

ももくま

うわぁあぁ♪さっそく作ってみてくれたんですね~★
感激です!!洋梨、おいしそうですね~♪器もかわいい♪

シュガーちゃん、こんなに小さかったんですね~。
とってもかわいいです♪
もちろん、おおきくなった今もかわいいですよ~♪
by ももくま (2007-07-01 21:42) 

snow_white

洋ナシのババロア!おいしそうです!しかも、カップがカワイイでですね!
シュガーちゃん、ちっちゃい&あどけなさが。。。♪
by snow_white (2007-07-02 12:29) 

お久しぶりデス(^^)
先月はイロイロあって、おやすみしていましたが、
復帰しましたので、これからもヨロシクお願いします☆

ババロアおいしそう~(^0^)
私は今、かぼちゃプリンにハマって、
レシピ考案中デス(笑)
お菓子作りって楽しいですよね♪
片付けがイヤになるけれど…(困)

シュガーchan、きゃわいい(≧▽≦)
by (2007-07-04 13:55) 

nao

>たぃょぅさん。
大変遅くなってすみません。
いつもありがとうございます。

ババロア、おいしく出来ましたよ、こんな私でも(^m^)
シュガーは本当に、○゜ーターラビットみたいです♪
やんちゃなところもそっくり!
絵本を集めてます♪
by nao (2007-07-11 18:37) 

nao

>ももくまさん。
大変遅くなってすみません。
いつもありがとうございます。

他にもいくつか作ってるんですよ。
でもいつも写真を撮るのを忘れてしまって・・・(^-^;
ももくまさんのおかげで、素敵な経験が出来てます♪
シュガーは、本当に大きくなったし、変わりました!
別人ならぬ、別兎みたいでしょ(^m^)
by nao (2007-07-11 18:42) 

nao

>snow_whiteさん。
大変遅くなってすみません。
いつもありがとうございます。

あのカップは元々はお店で買ったケーキのものです・・・。
何かに使えるかも?!ってとっておいたんです。
やっと活躍出来て、カップも喜んでます(^-^;
シュガー、最初はあんな感じだったんですよ!
今は色も模様も大きさも、随分変わりました。
やんちゃっぷりは相変わらずですが・・・(^-^;
by nao (2007-07-11 18:48) 

nao

>シロクロうさぎさん。
大変遅くなってすみません。
こちらこそ、ご無沙汰してました。
また宜しくお願いしますね♪

お菓子作り、本とに楽しいです♪
息子がかぼちゃ大好きなんですよ!
だからかぼちゃプリン、楽しみにしてます♪
是非是非、大公開しちゃって下さいね!
by nao (2007-07-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子、裁縫にはまる。体調が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。